fc2ブログ

ARASHICな私の楽しすぎる毎日

楽しいことが大好きな、嵐と旅が大好きな私の自由気ままな日記。アラシゴト、旅の記録を中心につらつらと不定期更新しています。

新羅免税店 東方神起ファンイベント!

2013.10.20 (Sun)

金浦空港の外へ出た途端、目の前に広告バス!東方神起に出迎えてもらっちゃった気分です。
fc2blog_20131019173747669.jpg

実は、ソウルに行った訳。

東方神起だったのですf^_^;)
fc2blog_20131019155207a88.jpg

fc2blog_20131019174528d3d.jpg

新羅免税店の広告塔をやっている彼ら。1000ドル購入したらこのファンミにご招待!なんて企画が始まった時には相当焦りました。直ぐに飛びたくても仕事が休めない。ガマン、ガマン、ジッとガマン。

結果、JTBが組んだツアーが発表され・・・どこにお金が落ちるのか首を捻る程の高額設定だったけれど、こんな機会も限られているし!と清水の舞台から飛び降りる勢いで参加しちゃいました。

会場は座席1800席弱。くじを引いて決まった席は思ったよりも遠かったけれど、ま、コンサートでいうアリーナCでこんな感じ。
fc2blog_20131019171650702.jpg

韓国で日本語で行うイベントに戸惑う2人。そして少しだけ不自由になっている日本語で話すトークは、コンサートのMCよりリラックスさしていて素に近い2人が見れた気がします。

何より心を奪われたのは、この近くて狭い会場で行われた魂のこもったパフォーマンス。

1. Why
2. Before U Go
3. Catch Me
4. How Are You
5. Journey

もうね、素晴らしいセトリです。BUGは本当に本当に好きな曲で。イントロからダンスがかっこよ過ぎて、ただただ魅入ってしまいました。

韓国で歌うユノ、初めて生でみたんだけれど・・・凄く素敵だった。歌うまいなぁって、日本語よりも発音しやすそうで、声がだしやすそうで。すごく素敵だった。もちろんちゃみも。

ドームのラストも日産も、すごく楽しくてすごく感動したけれど、それとはまた違う感動で、心を動かされました。

こんな小さいイベントでも、手の先から足の先まで完璧なパフォーマンスをする2人。当たり前なんだけれど、当たり前のようなんだけど、すごいなぁって。素敵だなぁって思いました。

最後の曲でステージを降りた2人。なんと、まさかの、ちゃみが私の目の前に。その距離わずか1メートル!少し痩せたのかシュッとしたちゃみは、お人形さんのように美しくてかわいかったぁ。ユノはユノは・・人混みで近くで見られなかった~(・_・; 見えた襟足がものすっごいそろっててかわいかったぁ。髪の毛きったばかりかな。

ラッキーさんは撮影で本人が来た衣装をもらってました。これ、撮らせてもらった(*^_^*)
fc2blog_20131019174420128.jpg

本人が着るとこんな感じ。
fc2blog_20131019174447445.jpg

本当に行って良かった。
なんか色々もらいましたーo(^_^)o
fc2blog_201310191735185a2.jpg

滞在中のトン活動では、MISSHAの化粧品のストックがなくなったので仕入れ。明洞の看板が美しい!これ眺めてお茶できる(*^_^*)
fc2blog_2013101917330542a.jpg

新沙駅近くの店舗ではこんなにたくさんの販促品を頂きました。
fc2blog_20131019173222be5.jpg

カフェ、セブンモンキーズではユノのサイン入りカップをパチリ。
fc2blog_20131019173945418.jpg

日本で言うSuicaのような、T-moneyカードの東方神起絵柄を購入。
fc2blog_201310191740270f9.jpg

ジャニショのようなeverythingでグッズやCDを漁るw ↓店内ポスター。
fc2blog_20131019174301e92.jpg

あ、SMエンタの本社も見に行きました。
fc2blog_20131020095348700.jpg

ふらっと行って帰ろうと思ったら、なんとSUPER JUNIORのソンミンがビルから自転車を引いて出てきて!うぎゃー!!と言ったのは一瞬で、ものすごい高速で自転車をこいで風のように去って行きましたf^_^;)

髪の色が白に近い金髪。キャップを深くかぶっていたけどかわいいお顔でばれちゃいますよん。

そして最終日、明洞でブラブラしてたらTONY MOLYの前に人だかり!なんだなんだ?と思ったら、またもやSUPER JUNIORのウニョク、ドンへ、キュヒョンの3人のサイン会に遭遇!
fc2blog_20131020095700139.jpg

キュヒョンが車から降りるところをばっちり見ちゃいました。色白!きれい!

なんだかスジュづいていた旅でした。こんなこと言ってたからバチがあたったのか、大好きなユノとはものすごいニアミスをしていたことを知りました。私が私が、、、あの店に行く一時間前にユノがそこにいたと。そこでご飯んを食べていたと。ひぇーーー(>人<;)

そんなこんなでオタ丸出しのソウル滞在でした。楽しかったぁ。

スポンサーサイト



韓流!?ミュージカル♪

2013.09.14 (Sat)

そろそろ新しい記事をUPしないとスポンサー広告がでちゃう(><*)ノ~~~~~

親不知を抜いたり、毎日毎日頭痛が続いたり、色んなエントリーで忙しかったりと、ぐったり&バタバタしてました。初めて行ったa-nationのお話しも、UPする機会を逸したまま(;つД`)

そんな中、待ちに待った三連休!初日はミュージカルを観に行ってきました。六本木のアミューズメントシアターで行われていた『恋の駆け引きの誕生』。“チケットボード”の会員特典で招待券を頂けたのです(*^^*)

fc2blog_20130914220125d31.jpg

外国語のミュージカルは『エリザベート』(韓国のではなく、オーストリアのね)以来!正直あまり期待はしていなかったけれど、これが!脚本がなかなか面白くて。時代は新羅とか百済とかの話なのに“WIFI”とか現代ならではの言葉も盛り込んだ台詞はウィットに富んでいて。

面白かったです。
観に行ってよかったなって思いました。

カーテンコールは撮影OKだったのでパチリ。
fc2blog_20130916002424e06.jpg

舞台でスポットライトを浴びる俳優さんたち、キラキラしていて素敵でした。小さい頃、“あっち側”に立つことに憧れていたことを思い出しましたw 思いっきり“こっち側”で暮らしてます…。


東方神起“TIME”ツアーオーラス!

2013.08.24 (Sat)

先週の日曜。仙台から新幹線に乗り東京へ。その足で新横浜へ。

fc2blog_20130824221454ef9.jpg

行ってきました。東方神起のツアーオーラス。

様々なコンサートに行き続けて数年。自分の名前が入ったチケットも、ツアーオーラスも初めて(*≧∀≦*)日産のスタジアムでのライブも初めて。初めてづくしの大興奮でした。

おふたり。
2週間の日本でのリハの成果なのか体がぎゅっとしまっていて、かつちょっぴり日焼けしていてかっこよさに磨きがかかってましたー(*≧∀≦*)ドームツアーからセトリや衣装を若干変更し、同じツアーなのに別物を見ているよう。なかでも一番驚き、楽しかったのは…

fc2blog_20130824221402a63.jpg

全てのチケット に含まれていた「グッズ代」。なんだろう?と思 いながら席に着くとこれが置かれていました。

LEDが埋め込まれた腕時計のようなライト。腕にはめて電源をONするだけ。自動制御で(受信器的なものが埋め込まれているのかな?)曲の演出に合わせて色が変わるんです。点灯したり点滅したり。高速ブリンクするとスタンドに銀の紙吹雪が舞っているかのよう。すごく楽しくてすごくきれいで、思わず演者さんじゃなくてスタンドの光に見いってしまうほどでした。

最後の最後「周りの人と色がちがーう!」って 思っていたら…スクリーンに映し出されたのは 「THANK YOU TOHOSHINKI」の文字。会場は大き な歓声と拍手で包まれました。私の腕は文字のひとつになっていたんですね。

自分がライブを作るアイテムのひとつになれる参画型の企画。とっても粋でした。家に持ち帰った今はもう赤に点灯するだけですが、DVDにも信号を発する仕組みがあって、家で鑑賞するときにライブの時のように光ってくれたら面白いのになぁ。

とにもかくにも、迫力のステージでした。本当に本当にすごい二人だなぁと。興奮し、また、二人の絆やスタッフ愛に感動しっぱなしの時間でした。

スタジアム公演の成功、心からおめでとう!


初めてのさいたまアリーナ

2013.05.01 (Wed)

GW。今年は間を休んで10連休の人もいるようですが、私は前半、後半の分断組です。

去年、日帰りで伊勢神宮に出掛けたことを思いだし、未だ未踏の最後の1県である滋賀へ出掛けようとガイドブックを購入。行くなら東側の彦根と近江八幡だなぁと考えていたところに朗報が!

「取れたよ!」

と友達からメール。

うぇーん(*≧∀≦*)
去年も今年も、一般で何度も応募して取れなかったチケットがやっと手に入りました。

東方神起

実は、好きなんです。完全に“楽曲入り”。昔からずっと聴いていて、5人の最後のコンサートのDVDが発売されたとき、友達がくれたのをきっかけに初めて観た彼らのパフォーマンスに釘付け!Σ(×_×;)!

なんなんだこの人たち!!
こんなにキレキレのダンスをして、生で歌ってる!しかもうまい。。。

はい、おちたー(笑)
で、次は行きたい!と思ったのにあんなことになってしまって。で、今に至る。

「お取りできませんでした」というメール、私の受信トレイに通算で何通たまったんだろう。ぴあの「見切れ席」先着順に最後の望みをかけていて…取れました!!

初めてのさいたまアリーナ。初めての東方神起。トンペンさん、怖かったらどうしようって思っていたけれど、周りの方たちみんな優しかったぁ。いわゆる“鑑賞マナー”的なものもすごくよくてびっくり。

会場を埋め尽くす赤いライト、きれいだったぁ。

fc2blog_20130501175552efe.jpg


お二人は…
カッコいい…(*≧∀≦*)

だめだね、生で見ちゃうと。わたくし、完全に恋わずらいになっています。帰宅してすぐにDVDを引っ張り出して再生。ため息ついてる始末(笑)

チャンミンはリアル八頭身の王子さま。3時間の激しいダンス後でも、ビジュアルの劣化がまるでない。なんなんだ、あの美肌!高音の伸びのあるボイスにうっとり。

ユノは…わたし、ユノひいきなんですけど、こちらも王子。腕が…腕が…腕の筋肉がぁ!汗をかいてキラキラ光る腕とデコルテ辺りがセクシー。キレのあるダンスにうっとり。男らしさ全開なんだけれど、MCでのちょっと苦手な日本語が、かわいくて(*≧∀≦*)ギャップ~!

そろそろやめておきます。
自慢の!?記憶力で、MCとか再現できそうなんですが…。

とにもかくにも、素敵な時間をすごせました。やはり出てくる言葉は「ありがとう」ですね。

5人でステージに立つことはもうないかな。私は願っているんですけれど。。。3人の歌もパフォーマンスも、5人のハモも生で見たいな、いつか。

なかなか良かった『シニカレ』

2013.01.16 (Wed)

全消極してしまったことを、今とても後悔しています。

年末に纏めて地上波放送していた『シニカレ』。キスマイの藤ヶ谷くんと桐谷美玲ちゃんが主演の‐あのジャンルはなんだろう、恋愛ファンタジーとでも言うのでしょうか‐ドラマを録画して一気に観ました。

メルヘンチックでトンチキ。ワガママな桐谷美玲扮するルリ子と、藤ヶ谷太輔扮する別れさせ屋のチャラいまさき(まさきって!)。この二人が恋に落ちて…なんて“ド”恋愛ドラマだろうなと、まるでストーリーを知らずに観はじめたら…

はまってしまった(笑)

深いの。
道徳や倫理の問題になってくるの。
すごいな、ストーリーがちゃんとしてる、と思ったら。なんと、野島伸司さんが書いてた。納得。

トンチキだと思っていたルリ子。とにかく女子力が高い。純粋で一途で愛情深い。そして人を思いやる心や先入観のなさやプラス思考は、人間力の高さも持ち合わせてる。

かわいい…(*≧∀≦*)

言ってみたら、藤ヶ谷くん見たさだったこの作品。知らぬうちに、私はすっかりルリ子のファンになってしまいました。

もう一度ゆっくり観たい。
あんないい作品、あまり知られずに眠っているなんてもったいない!

再再放送を切に願います。
え?DVD買えって!?


 | HOME |  »

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

人気記事ランキング

プロフィール

CHISA

Author:CHISA
↑アジサイのアナベルはお気に入りのお花。
ARASHI大好き、買い物大好き、旅大好き、楽しいこと大好き。ARASHIが好きすぎて泣いちゃう私は、季節の変わり目は洋服をそろえるのにウキウキ。居心地のいいcafeを探してまったり読書。お寿司食べに札幌へ、うどん食べに高松へ、馬刺し食べに熊本へ・・・そんなおバカなことを日々やっている私の毎日を、記録していこうかなと思ってブログ始めました。気軽にコメントください♪

オススメ商品

カウンター

ランキングに参加中

ブログランキングにご協力ください
応援してくださる方、↑のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

検索フォーム